見出し画像

youtubeに生活を支配されている話

どうもこんにちは。ラスターです。

みなさんはyoutubeを観たことはありますか?

あれはすごいです。どんなコンテンツのものも揃っていて(クオリティは別にして)品数で言えばTVをはるかに凌駕します。

私は寝る前や暇な時間にyoutubeを垂れ流しがちなのですが、最近そのyoutubeに生活を侵略されています。

youtubeは1時間見たら3時間は生活に影響を与えると思った方がいいです。

ゲーム実況を見たらゲームがしたくなります。野球の動画を見たらキャッチボールがしたくなります。クッキング動画を見たら料理がしたくなり、恋愛系の動画を見たら彼女が欲しくなります。

そんな私は今日、youtubeの影響でステーキが食べたくなったので安いステーキ肉を買ってしまいました。

この後、安い肉を美味しく食べる方法を実践したいと思います。

ちなみに、先週はTOEICの勉強をする必要があったので、TOEICに関する動画をときどき観てました。

どこかの人「動画観る暇あったら勉強しろよ💢」

ばーか、と言わせていただきたい。

人間が動くにはモチベーションが必要であって、そのモチベーションは一人で自然に沸き上がってくるものではありません。TOEICを受けるから、というだけでTOEICの勉強を頑張れる人は僅かなのです。

そこでモチベーションが無いなりに勉強するためには自分に勉強をさせる努力がまず必要です。

そこでyoutube。youtubeでこうすると英語の勉強はかどるよ~というコツを聞くと、まぁ時間あるしちょっと試してみるかとなり、勉強できます。

勉強が始まりさえすれば、単語もやっとくか、リスニングもやっとくか、と続いていきます。

これがyoutube生活支配勉強法です。

コンテンツに触れると、そのコンテンツへのやる気が高まります。

Twitterで流れてきた映画の感想を観て映画をみたくなるのと一緒です。youtubeは能動的に観る分その力が強いです。

なので、筋トレを続けたい人は筋トレの動画を、料理を続けたい人は料理の動画を、ダイエットをしたい人はダイエットの動画を1日1本観ることをオススメします。youtube生活支配力の凄さを伝えたいです。

この記事を読んでいる貴方も、すこしyoutubeをモチベーターとして観たくなってきたのではないでしょうか。

僕はこの方法で英語の動画観た後にスプラトゥーンの動画観まくってスプラトゥーンで遊びまくったのでTOEICの勉強出来ませんでした。

あんまりあてにならない生活支配力です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?