見出し画像

ボイチェン近況報告#3

最近全然更新してなかったのでそろそろボイチェンに使ってるプラグインの紹介します!

プラグイン一覧

上から順に適応されてます
RX 8(ノイズゲート)
SPECOMP(コンプレッサー)
Sibilance Mono(ディエッサー)
Littel AlterBoy(ボイチェン)
Neutron 3(イコライザー)
REVIBER(エンハンサー)
PhoenixVerb(リバーブ)

RX 8 Voice De-noise (ノイズゲート) 
リアルタイムでノイズを検知してカットしてくれます

SPECOMP (コンプレッサー)
正直コンプレッサーの差が分かりにくいですが
これは細かい調整があまり必要ないのでおすすめです

Sibillance (ディエッサー) 
歯擦音(シーとかスー)を除去してくれます

Little AlterBoy (ボイスチェンジャー)
ボイスチェンジャー!以上!

Neutron 3 (イコライザー) 
変更したい音域をカットor増幅できる

REVIBER (エンハンサー)
簡単なイコライザー、高中低音域をつまみで調整できる
イコライザーは設定が難しいのでエンハンサーだけでもいいかも

PhoenixVerb (リバーブ)
環境音を作る、強めにかければカラオケみたくなる
必要ないと思ってたけど薄く掛けておくといい感じになる

参考用に、これらを全部使ってる状態での歌をとってみました
録音したやつそのままです!

簡単にまとめてみました!
何かありましたらTwitterなどにご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?