見出し画像

散歩のオマケのオンシーズン到来!春と秋はもふもふ系には面倒なオマケが多いんです。お散歩から帰ってからがめんどくさい。

うちのチョコはお外でしかおしっこうんちができない犬なので、

朝晩必ずお散歩に行きます。


そしてそろそろ、嫌なシーズンになってきました。

帰宅後に


秋の落ち葉は犬に着く



家の周りだけならそれほどでもないのですが、

大きめの公園まで足をのばすともう大変。


チョコはやっぱり土を踏みたい、草の匂いを嗅ぎたくて

歩道脇の雑木の方にぐいぐい行っちゃうんですよね〜。


春と秋のいぬ 2


そしてくっつくオマケは、

枯れ葉

画像2

娘曰く「ウチのすき焼きの肉みたいー!」


これから増える桜の花の後の…

がく

これがもふ足にからまるからまる!

一番嫌いなのが

杉のコピー


お散歩からまたひと仕事。

もふもふは、公園にモップがけしに行くような季節なのでした。


やれやれ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?