見出し画像

[大阪初心者レポート4] 大阪出張2回目でどーしても行きたかった通天閣あたりの喫茶店、行ってきました〜🎶るる〜ん!

大阪出張1回目で通りがかった
通天閣あたりの昭和風喫茶店

今回はぜひ行きたい!と
そのためだけに通天閣に

ところが長蛇の列!
というか、まるで🐜アリの行列
しかも全員大昔喫茶店に通っていた世代!!


コレにつられて20人くらい並んでた!1時間待ちじゃきかないでしょ!

仕方なく他の喫茶店を探して歩くと

いやいやこれは何屋さんだかわからない


昔懐かし映画館(手描きがすごい)


この看板は有名みたいですね、てかナマハゲがこんなところでバイトしてる

あちこち歩き回ってやっと
レトロな喫茶店を発見

わーい!!ここでもちゃんと
お手製プリンの
プリンアラモードだー!!

最近みないけど、もう絶滅なのかな?フルーツもたくさん

この写真を自慢げに娘に見せたら

「こういう器ってあるの!?」


まあ、そういえば今どきのスイーツで
このお皿はなかなかないのかも。

でもそこですかー!?
と拍子抜けでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?