見出し画像

素晴らしい!!

皆さんこんばんは!

体調はいかがでしょうか? Insane Rushです!

今回は、皆さんに共有したいなと思うことがあります!

それは、映画『インターンシップ』との出会いです!

この映画は、デジタル化の波で勤務先が倒産し、失業したセールスマンの2人。路頭に迷った彼らは、Googleによるインターンシップ募集を知る。最新の知識に乏しい彼らは辛うじて面接を突破するものの、周りは天才学生で溢れていた。それでも彼らは、入社を目指して難題に挑む。といったストーリーです

画像1

いや〜、、

その時にちょうど問題意識にしていたところが、ばっちりハマった内容にびっくりしたのと、武者震いするほどのやる気を引き出してくれました!

自分に足りないと思うことが山のようにあって、資格試験や自己啓発などをコツコツしてますが、ゴール設定や未来のビジョンにまだ照準が定まっていないため、広い視野で考えると、呆然としてしまうことを恐れ、あまり考えないようにしていました。

まずは、目の前のことを一生懸命に行うことが、ベストと信じて・・

そんな時に、映画『インターンシップ』と出会い、考え方が変わりました!

それは、2つ!


1 未来なんて誰にも分からない。しかし、恐れていた現実が目の前にやってきた時、それを楽しめるような人間でありたいこと。

飛び込みで契約を持ち込みビリー-min


2 有名な企業に勤めている人だって、天才は一握り。そのフィールド以外で戦うとすれば、努力や個性を武器に1通りのやり方ではなく、1つの筋を通して生き抜くこと。這い上がってやるという精神は昔も今も変わらず、大事であること。

画像2

こんな、学びを教えてくれた気がしました!!!

これは、一度見ないと損するかもですよ😏(笑)

本当に、見てよかった😁😁😁と思える映画ですので、ぜひ、一度ご覧になってはいかがでしょうか?

以上、Insane Rushでした!楽しい週末を!!

※簿記2級試験まであと20日※



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?