9/5(火) ベイスターズ - カープ試合結果について
今日の結果は、5-6でカープの勝利!!!
堂林の粘りも素晴らしく、曽根もよく走った!!!
優勝に向けては勝ち続けるしかないから引き続き頑張って欲しいね。
ここから今日の試合について振り返っていく。
まずスタメンは
(左) 堂林
(中) 野間
(遊) 小園
(二) 菊池
(三) デビッドソン
(捕) 坂倉
(一) マクブルーム
(右) 末包
(投) 森
ということでてっきりマクブルームをそのまま4番に据えると思っていたがまさかの菊池が4番で堂林が1番!マクブルームも調子がいいわけではないしすぐには4番にしなかったね。しかも今日はこの打順で点も取ってるしマクブルームの調子が戻るまではこれでいいかもしれない。。。
次にスタメンの成績は下記の通り。
今季初1番の堂林が猛打賞+サヨナラ打、4番菊池が2打点と新打順が上位打線がうまく機能した印象。ただ戻ってきたマクブルームは併殺崩れの1打点や惜しいライトフライはあったものの、その他の打撃は内野ゴロ1と内野フライ2でいい時の打撃とは程遠い印象だった。デビッドソンとは異なり、確実に点を稼ぐような打撃がマクブルームには求められるので早めにタイムリーを打って欲しい。
次に投手の成績は下記の通り。
先発森は6回1失点とQSを達成し、悪くない投球だった。いい時と悪い時の差が激しいので今日のようなピッチングを続ければ来年以降も先発ローテとして投げ続けられるのではと思う。
7回に投げた大道は完璧なピッチング。たったの10球でベイスターズの4、5、6番を打ち取った。敗戦処理からよくここまで序列を上げたよ。。。すごいわ。。。ストレートでガンガン押して空振りを取るスタイルは見てて気持ち良い。このまま続けて欲しい。
誤算は8回の島内と9回の矢崎。特に島内はこの前の5連投以降チェンジアップの制球が悪く感じる。これにより投球の幅が狭まり打たれてる印象がある。島内に関しては欠かせない戦力だから矢崎や栗林のようにリフレッシュ休暇を与えてCSに備えるべきだと思う。代わりは大道・アンダーソン・中崎と多いし、是非とも休ませて欲しいなー。
10回は中崎。大道と同様10球で相手をねじ伏せて裏の攻撃に繋げた。
中崎はここまで防御率2.30と安定しており、仮に島内がリフレッシュに入ったとしてもセットアッパーで十分いける安定感を持ってるのが心強い。
最後に、今週は優勝に向けたラストチャンスになると思うので全勝目指して頑張れカープ!!!
以上、拙文しつれいしました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?