見出し画像

【自問自答】【最近買ったもの】スイミーみたいな指輪の話

昔から3月になるとなんとなく「アクアマリンが欲しいな」と思っていたのですが、高価なものなのでなかなか実現しませんでした。

アクアマリンというと水色のイメージですが、色の濃さや透明度によっていろいろな種類があるそうです。クリアな水色のサンタマリアアクアマリン、パステルカラーのミルキーアクアマリン、猫の目のようなアクアマリンキャッツアイ、インクルージョン(内包物)が入ったモスアクアマリンなど書いているうちに全部欲しくなって困っています。

今回私が買ったのはSal.Tokyoさんというお店のモスアクアマリンの指輪です。薄い水色の中に赤、黒、ゴールドの線形のインクルージョンが入っていて、イメージとしては金魚や「スイミー」みたいな感じだと思いました。

その後で少し迷いました。初めてのアクアマリンなので水色一色の方がそれらしいかな?と思ったのですが、スイミーみたいなアクアマリンと一緒に過ごすことでいろいろな意味で過酷な3月を元気づけてくれそうな気がして、買うことに決めました。

おかげさまで無事3月も4月もそろそろ5月も、たまには泣きそうになりながら何とか乗り切れています。もう少し落ち着いたらスイミーの指輪と一緒に海にでも遊びに行きたいと思っています。

私も写真を撮ってみたのですが、ショップのInstagramの方が綺麗なのでシェアさせていただきました。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?