見出し画像

【自問自答】直してもらった3つの指輪の話

ミハエル ネグリンの指輪

先日、銀座のKAMUROで眼鏡を買って受け取りに行った時、ショップの方に

「あら?何か落ちた音がしましたね」

と言われました。

確認してみると、その日につけていたミハエル ネグリンの指輪の石が一つ取れていました。
と、いうかよく見ると既に3つ取れていました。

そこで私は東京メトロ24時間パスを駆使して、丸の内線で東京駅、そして丸ビルの中のミハエル・ネグリンのショップへと向かいました。

この指輪は10年以上前に小田急百貨店で買ったものです。
その時は別のネックレスの修理をミハエル・ネグリンに相談しに行っていました。

修理の際、イスラエルまで空輸して直してくれることがあるという話を聞いて、めちゃめちゃ感動した私はちょうどキャンペーンをしていたこともあり修理代を遥かに超えた金額でお揃いの指輪とピアスを追加で買いました。

この指輪とピアスはとても気に入って、本当によくつけています。

ピアスも修理してもらったことがあります
綺麗に直りました!


小田急のショップはなくなってしまったのですが、別の店舗でも修理を受け付けてくれるので大変に助かっています。

3週間程で連絡をいただき受け取りに行き、そのまますぐに使いました。

アナスイの2つの指輪

ミハエル ネグリンの修理中に、あきやあさみさんがフェンディのピーカブーを修理に出しているという記事を目にしました。

ツイートへのリプで、何人かの方がご自分の修理の体験はアドバイスされているのを見て、
「私も聞いてみようかな?」
と思いついたことがありました。

それがアナスイで買った2つの指輪です。

これもやはり10年以上前に購入したもので更にセール品だったのですが、キラキラしたデザインがとても綺麗でいろいろなところにつけていきました。

当時なぜかアナスイの指輪をセールの時に一つずつ買うのがマイブームになっていたことを覚えています。

これもいつのまにかスワロが外れていて、自分で直そうとしても上手くいかなくて、それでも手放せなくてずっと持っていました。

自問自答ガールズの皆さんの修理の話に背中を押されて、すぐに問い合わせを開始しました。

結論から言いますと、アナスイの公式ウェブストアに問い合わせをして
①購入時期
②購入店舗
③状態
④修理の希望内容
⑤クオリティカードの有無
について回答することで有料(2点で1980円+送料)で修理していただくことができました!

問い合わせから受け取りまで約1ヶ月でした。丁寧に梱包されていてとても綺麗に直っていて嬉しかったです。

こちらも綺麗に直りました!!

これからまたどんどん活躍させてあげたいと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?