漫画「私があの子の天国と地獄」

2022年12月8日、9日にサイコミに前後編として連載されたきし晴護さんの「私があの子の天国と地獄」を読みました。

これ以降ネタバレを含みますのでご注意ください。
興味のある方は先に上のリンクから読むことをおすすめします。

アイドルを目指している小学4年生の少女、中村美咲のクラスに東京から「めっちゃカワイイ」少女、佐野純(サノジュン)が転校してきます。
サノジュンと自分の容姿を比べて自分は可愛いくないのではないかと不安になった美咲に周りの無神経な人々が追い討ちをかけ美咲は学校に行けなくなるまで追いつめられてしまいます。

特に、美咲とサノジュンの顔を見比べてわざとらしく吹き出した男子中学生(高校生?)の醜悪な表情が生々しくて、見ているだけで強い怒りを感じました。

後半は中学生になった2人の関係性やサノジュンの秘密なども描かれていて、とても優れた作品だと思いました。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?