見出し画像

地元をもっと好きになる

今自分が住んでいる街が好きだ。
緑が多くて、静かで、歴史あるお店から最近できたおしゃれなカフェや雑貨屋さんまでいろんなお店が並ぶ街。

でも、これまでは毎日仕事に行って帰ってくる日々で、週末に少し出かける程度だったので、あまり街を散策することがなかった。知らないことばかりだった。

それが、在宅勤務になり、週末も遠出することがなくなり、
楽しみは近所のお店のテイクアウトや公園で散歩することになった。
そうすると、こんな近くにこんなお店が!という発見ばかりで、
毎日が楽しくなった。

Facebookの地元コミュニティに参加したり、近所のお店のSNSをいっぱいフォローすることで新たな出会いが増えて、微力ながらお店で物を買って支援することができているかなと思う。

今大変な思いをしているお店がたくさんあるので、何か街を盛り上げることを自分もやって行きたい。
その足がかりに、訪れたお店の情報発信をたくさんして、街全体を活性化していくことをやっていきたいと思っている。

人やお店との出会いをたくさん作っていきたい。

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?