見出し画像

いつも呪いの振袖を着ています◉ライブレポート◉

📿ライブレポート◉2023.11.23◉瑠璃奴隷📿

 

二〇二三年十一月二十三日 木曜日 勤労感謝の日

於 新宿 underground azzitto 1224

「nightclubbing vol.6」


今回の瑠璃奴隷は、瑠璃様とドラム奴隷 研人の二人版。

カホン奴隷版では二人でやる事はよくあるが、ドラム奴隷版での二人のライブは意外にも初めてだった。


《演目》

◉壱「通りゃんせ」(カバー)

不気味で懐かしくて神秘的。

七つのお祝いを迎えたこの子は、その後一体どうなってしまったのでしょう。

二番の歌詞には、この子のその後が描かれている。

半分カバー、半分オリジナルの通りゃんせ。



◉弐「洗脳」

日本全国のモルモット達に捧げる


瑠璃経典 無料配布中

(訳:瑠璃奴隷の楽曲をYouTubeにて何方でも御視聴頂けます)



◉参「グラジオラス」

最後に演奏したのがほぼ一年程前だった。

その間暫く放置状態になっていた曲。

どんなに汚くて絶望的で陰惨な世界であっても、もしそこに美しく輝くものがあったなら、それを綺麗だと思える気持ちだけは殺されずにいたい。



◉四「かぐやひめ」

たまに月がいつもより大きく見える事がありませんか?

よくそれは目の錯覚だと言われておりますが、なんとそれは目の錯覚なんかでは無く、本当に月が大きくなっているんだそうです。

不思議な事です。



◉五「振袖火事」

昔々の江戸時代に、とある振袖が原因となって起こってしまった火事、振袖火事がテーマの一曲。

成就しなかった恋の未練が振袖に乗り移って、それは呪いの振袖となり…

やっぱり物には持ち主の想いが入り込むのですね。



◉六「灰になった子供達へ」

現状、瑠璃奴隷の曲の中で一番体力の消耗が激しい曲。

けどこれより更に体力消耗する曲を作ってみたい。

澁谷瑠璃とドラム奴隷の「灰になった子供達へ」


◉今回の霊障

急遽参加させてもらった割には、酷い霊障も起きずに無事終える事が出来た。


 
✡️ライブスケジュールは、以下澁谷瑠璃webサイトのカレンダーを御参照下さい。
https://ruryshibuya.jimdofree.com


御客奴隷は随時絶賛大募集中
 
✡️瑠璃奴隷/澁谷瑠璃のYouTube、チャンネル登録を宜しくお願い申し上げます。
ライブ動画や遺書動画が御覧頂けます。
https://youtube.com/@rury

記事を通して、あなたと出会えて嬉しいです。