見出し画像

アラフォー子持ち主婦のゆるすぎる肉体改造計画【3日目】

6/26の体重 43.8kg

昨日の夕飯
白米
鶏もも肉の照り焼き
きゅうりと枝豆とハムのポテトサラダ
ウインナーとアスパラ人参コーンのバター醤油炒め
お味噌汁(玉ねぎ、白菜、サツマイモ、お豆腐)

いつもは朝食を作る前か子ども達を送り出した後、10分程の足パカ&ヒップアップ運動をするんですが、昨日は予定が詰まっていたのと、腰痛があったので朝はストレッチのみ行いました。

午前中は用事があって下の子の幼稚園へ
園近くの商業施設に車を停めて、10分程坂道を上ります。
この坂、体力のない私には以前からかなりきついものなんですが、昨日はお天気もすごく良く、さらにマスクをしてなので、着く頃には少しバテ気味に💧
でも良い運動になりました。

帰りは下の子を早退させて一緒に帰宅。
下りだから行きよりは楽。
でもギリギリまで園庭で思いっきり遊んでいて、疲れた&お腹空いたアピールが凄かったです💧

一旦帰宅して昼食を済ませたら、来週からプールが始まる子ども達の新しい水着を買いに行きました。上の子が帰ってくる前に戻らないといけないので急ぎます。

コロナ禍で買い物はほぼ1人で済ませていたので、久しぶりの下の子とのお買い物でしたが、1年前よりだいぶお利口さんになってくれていて、スムーズに選ぶことができました。上の子は私と同じで優柔不断なので、これも良いなぁ、でもあれも良いなぁとなかなか決まらないんですが、下の子は意志がはっきりしてるので、これ!と言ったものが試着して問題なければ決定!となって早いです。
その代わり気に入ったものはサイズがない以外は諦めてくれません💧これもなかなか困ったものです。

こんな感じで、昨日は私にしては良く動いた1日でした。
おかげで夕飯を作っている時からとても眠く、夜は22時には子ども達と爆睡でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?