見出し画像

【16日目+義父の話】アラフォー子持ち主婦のゆるすぎる肉体改造計画

7/9の体重  43.5kg
体脂肪率    30.8%


昨日の夕飯
白米
手羽先とこんにゃくの味噌煮込み
サラダチキンと枝豆のチーズオムレツ
キュウリのゴマジソ漬け
味噌汁(お豆腐、玉ねぎ、じゃがいも、シメジ、ワカメ)

昨日の運動
巻き肩解消ストレッチ 8分

昨日はお中元で届いたメロンのおすそ分けに
義父が来てくれました。
大好きなおじいちゃんがこれまた大好きなメロンを持ってくれて子ども達は大喜び!

義父が遊びに来てくれた時はいつも夕飯にご招待します。
といっても、いつもと変わらない夕飯をただ一緒に食べるだけですが。
実は定年退職後に調理師免許を取得し、お店を出していたこともある義父
料理のプロに私の下手な手料理を出すのは毎回少し緊張するのですが、
義父はダメ出しやアドバイスは一切せず、いつも美味しいと言いながら食べてくれます。

私が嫁いだ時から優しくて穏やかな義父ですが、義母や夫の話によると昔はかなり頑固親父というか、恐かったそう。
孫達と何時間も遊び、私のこともいつも気遣ってくれる義父からは想像もつきません。

以前は大酒飲みでヘビースモーカーだったらしい義父。
私達が結婚するときに
孫の顔が見たいからとタバコを辞め、
初孫である長女が産まれたときに
孫と少しでも長く遊びたいからとお酒を辞めました。    

次女妊娠中に切迫早産で安静にしてなくてはいけなかった時は、度々食材を買ってきては美味しい作り置きをいくつも作ってくれて、本当に助かりました!

夫の兄弟は私達以外みんな県外在住のため、他の孫達にはもう2年会えていない義父。
少しでも楽しく過ごしてもらえるように、これからも同県内に棲む私達がたくさん会いに行ったりお招きしたりしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?