見出し画像

SZ10TH②コンサート後の長話編

おはこん☕️るーです🐻
SZ10THに行ってきたお話、第2弾です。
そもそも第1弾は出発もしてないというね笑

コンサート終演後に近くの居酒屋で飲みながら語り合ってる感じです読んでねん🍻

🔥🔥シンプルにネタバレ祭りです。ご注意を!!🔥🔥


私にとって、最初で最後のSZ10THだったんですね。
この2時間にセクゾの10年と私の10年を詰め込んで、めいいっぱい楽しんでこよう!!と思って参戦しました。

入場前からソワソワソワ。何度もトイレに行ったことか…

蓋を開けてみるとあらびっくり!
めちゃくちゃいい席でビビり散らしました。
全体は見れるし、バクステ外周は近いし!!

こんな席座ったことがなかったので新たな世界に感動しました😭全部この席で見たい(強欲)
自名義基本的に運強すぎる…

で!で!開演するんですけど!!こっから記憶かなり飛んでます!!残ってるのは幸せな気持ちだけ!!だいじょぶそ??

覚えてるところだけでも必死に書き出しておきます。


🔥🔥時系列バラバラだし1度しか見ていないので解釈違いとかあると思いますがご理解ください!円盤が出たら記憶を補います!!衣装とかはほぼ忘れた!!🔥🔥

まず、セクベアちゃんが出てきてクラップさせるところ!!
歓声を出せないよという注意喚起と、それでも楽しもうねん!という気持ちが伝わってくる演出ですでにうるうる。
セクベアちゃんの声は誰なんw ぽくぽくぽくちーん(一休さん)やってた。まさおくんって言われてて笑った😂可愛かったよ!
開演前のキャー!とかがないのはやっぱちょっと寂しい。

🌹

そのあとオープニングの映像!!!!!ここから号泣。
英語のショートムービー的な感じで、おじいさんが5人の子供たちにSZについて読み聞かせするのさ。もうその時点でエモさマックスなのよ。

子ども「5人は今も仲良し?」
おじいさん「もちろんさ、5人は今も仲良しだよ」😭

(とってもニュアンス。円盤はよ)

ってところで涙腺のネジをグリアリに落とす。
しっっかり5人を意識させる演出。聡ちゃんがおらん時は香らせる感じだったけど、今回は「5」を全面に出していたところにまずもう涙が止まらんのよ。
5人でやってきた10年だもん、そうだよね。彼らの強い思いが画面から伝わってきました。

からの4人の登場!!!!!
セクゾ存在した😭😭😭😭😭😭😭😭😭
やっと会えたね、来てくれてありがとう。大好き。
感情迷子で大変だったよ…えーん。

ハムレット・ペジぶりのセクシー。
聡ちゃんに関してはリペぶり😭久しぶりだいぶ照れるね💦💦
あのときマリちゃんと私はまだ18歳で、ギリ高校生の日だったんですよ…それが今は成人して21歳大学生よ??大人になっちゃったよマリちゃん…

1.LET'SMUSIC

そんなことを考えながら涙を拭きつつレツミュをガン見する。
正直記憶ねえええ(おい)必死にペンライト振ったわ…
オープニングの衣装の派手でちょっと治安悪い感じが金髪のチャラ聡ちゃんにとても似合ってて釘付けだった。
しかもこの日金髪サラストで!治安悪島くんだった!!ねえ!!好き!!レツミュでバチバチに踊る聡ちゃん大好きなんよ!!あの重心の下げ方とか!!上手すぎ!!

ライブの爆音の感じ、久しぶりすぎてこれまた涙もの…
心臓の音と会場の音楽が共鳴する感じ大好き…


お気づきかと思いますが、私の目には聡くんロックオン機能が備わっており聡くん中心のレポとなることをご了承ください。

🌹

2.Celebration

た!の!し!い!
既に涙はマスクに染み込んだ模様。最初だけ泣いてて、その後は本当に本当にずーーっと楽しかった!!
マリちゃんのとこを聡ちゃんをはじめみんなで歌ってるのが泣ける。エモいというより、本音を言うと寂しいね。
オレンジのペンライトが光ってたの、嬉しかった!
私もペジの時、迷いながら参戦して緑のペンライトがあってとても嬉しかったから。楽しめてたらいいな。

セレブレで確か外周に来たのかな?(終始曖昧な記憶)

3.RTT

とにかく移動が多くてどこの席のお客さんも楽しませてくれる導線だったのではっきり覚えておりません!!
グリアリ狭すぎてどこでもまじ楽しいと思う。

(o'ω'o)広島ボーダーレス

に聴こえたんだけど、誰も言ってないから本当に幻聴かもしれない。

ここで外周に来たセクシーの印象を少し。

健人くん:え!!なんか!!前より渋ティーになってる!!大人ティーだ😭😭きゅるきゅる健人くんどこ!!めちゃくちゃかっこえええええええ!!狩りする目じゃん!!はああ!

風磨くん:いや餅なんよ!!青春の餅!!(は?)サラストぉぉ!!あの夏を思い出すサラスト。時をかける風磨。ハムレットも神席で5年分の風磨を拝んだので「あ、お久しぶりです」感あった(何様)

勝利くん:顔ちっっさ(定期ツイート)お兄さん、髪でお顔見えんよ??まじ走り去ったら顔どこにあるか分からんw この子も大人っぽくなっててお母さん感動したよ👶

聡ちゃん:おかえりいいいい!!こんなに近くで聡ちゃんを見たのは初めてで本当に本当にめちゃくちゃ感動した😭ステージに立ってる聡ちゃんが世界で1番キラキラしてた😭そんでもーうすんごく大人っぽくなってて色んな感情が込み上げてきた😭もう23歳の大人なんだなあって思って嬉しいような寂しいような😭迷いのない表情でまっすぐにファンの方を向いていて、ああ、この子はアイドルになるべき人だって改めて思ったよ。復帰してから顔つき変わった…ような気がする。それを見れて良かったな。

4.NOTFOUND

うええええん嬉しい😭
ノッファに対する思入れ半端ないので…
しかもバクステでがっつり踊ってくれたのも嬉しかった…

聡ちゃんの「誰でもないよ誰でもないんだ自分で望んだ世界だ」
を生で聴けて震えた。この歌詞に全てが詰まってる気がする。

圧巻すぎてペンラ振る普通に忘れる。
ノッファ有観客で披露できて良かったなあ😭😭

5.極東DANCE

言い忘れてたけど、今回のセトリはポプステからファーストコンまでのライブを遡るスタイル。
それぞれのコンサートから2曲くらいピックアップしてフューチャーした演出になっていました。昔からのオタクも新米も楽しいやつ!!小道具やモニターの映像も当時のものやアレンジしたものであ!あれ!となるのが楽しい!

メンステの装飾がシンプルだな〜と思ったけど、後にこれまでのライブの装飾を浮かび上がらせるためだったことに気が付き大いに感動しました。さすがエモの伝道師の考えることだぜ…

で!!ポプステの代表曲極東DANCEよ!!
聡ちゃん踊れて良かったねええ😭😭これに尽きる。
和な感じのこの曲を褒めてたしやりたいって言ってたのでほんまに良かったな、と。

メンステは遠かったけどブルーベリーを飲んだ肉眼で頑張って見てたんだけど、SZのダンスキレキレで見てて気持ちいい!!

ないものねだりになっちゃいますが、マリちゃんの極東もとっても好きなので生で見てみたいなあ。長い手足を上手に活かせるようになって、極東とかホントにかっこよかったんよなあ…

6.麒麟の子

うええええん😭これまた嬉しいやつ😭
聡ちゃんに歌ってほしかったので😭😭
麒麟の子のリリースのときの思い出とか思ってたことが蘇ってきてグッときました。約1年シングルがなくて、やっと待ちに待った新曲で、でも初めての4人のシングルで。複雑だったけど、4人の覚悟が見えるパフォーマンスや力強い歌詞に背中を押されて、これからも何があってもこのグループを応援しようと思ったのが麒麟の子のとき。いつか聡ちゃんも…と思っていたので、やっと見れて感無量でした。

マリちゃんのパートや位置を聡ちゃんがやってるのに気付いて聡マリ🤦‍♀️🤦‍♀️ってなった。4人が並ぶところで聡ちゃんが1番後ろになっててはァァァっってなった。いつかほんまの身長順でやりましょう🦒

ここまで3曲は特に聡ちゃんがいることに感動する並びで、胸いっぱいでした。
復帰動画で風磨くんが「松島がいない曲も松島の曲」と言ってくれていて、それがちゃんと形になっていたこと。どこまでも裏切らないグループだな、と。

前半戦から訳分からんくらい楽しかったです。
書いてて激長になってきたので分けます💦
最後まで書けるかな💦💦


#SZ10TH #SexyZone
#中島健人 #菊池風磨 #佐藤勝利 #松島聡 #マリウス葉