見出し画像

龍の井戸 ~四天王寺~


実は、少し前のお話になりますが
生國魂神社へ訪れた同日に

そのすぐ近くにある
四天王寺へも訪れていました。

御先祖様供養メインの
お寺になりますが

私はこのお寺の仏像様が
好きで何度か訪れています✨️

四天王寺とは、
1400年以上前に建立されたお寺で
聖徳太子が建てた寺と言われています。

ところで、ここには
龍の井戸というものがあり

普段はあまりゆっくりとは
眺めないのですが

写真を撮ったのでupしてみました☺️✨️

青龍様がいらっしゃるなんて
いままで知らなかったです。

お寺なのに、お寺っぽくない氣の流れのある
場所だなぁと前々から感じていましたが

新発見でした💫✨✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?