見出し画像

【転院しました】車椅子から歩行器へ

一昨日、無事に集中治療室を出て
一般病棟へ移動してから6日後。
リハビリ病院へ転院となりました。

ここまでの回復力は本当に素晴らしく
病院でもビックリされています。

改めて、祈りのちからのお陰だと

彼も私も、日々感じています🙏✨✨️✨️

本人の努力も、もちろんありますが
ほんとうにすごい回復力なのだそうです。

ありがとうございます🙇‍♂️💞✨️✨️

ちなみに転院先での診察の結果、

車椅子から歩行器へ
変わることができました🥹✨️

しかも、看護師さんを呼ばなくても
歩行器があれば、病院内を
自由に動いて良いというフリー状態です。

歩く練習が出来る通路もあるので
好きに歩いていいそうで

早速、練習に励み出しています🦶✨️

そして、彼が頑張っている間に
わたしも色々とやることを進め出しました。

新居の契約手続きをして
引越し業者に見積もりを依頼
入籍日を決めて、その書類準備と
転居の手続きの下調べに
彼の家の部屋の荷物の片付けなど

やることは盛りだくさんですが、

決める→動く→決める→動くの繰り返しで
とんとんと進んでいっています。

予定では、入籍予定日に
一緒に役所へ提出をしに行くということを目標に

退院目処も、病院と話し合って決めました☺️✨️

あと、有難かったのは、

彼の勤務先と、わたしの勤務先と
病院の先生方と、あと医療費のお話。

彼の勤務先の社長は
前の病院のときも入院2日目で
すぐに傷病手当の書類を持ってきてくださり

お見舞いと一緒に、
再度、限度額認定証も早々と申請して
持って来てくださいました。

そして、復職に関しても
待っているから、ゆっくり身体を治して下さいと
言っていただけている状況です。

退院後もしばらくは
在宅勤務でいけるような流れなので
そのあたりもとても安心しています。

そして、医療費。

お陰さまで、本来なら
総合計160万円😱という医療費が
20万円で押さえることができました。

脳の病気は改めて、すごい金額なのだと
改めて、びっくりするとともに

日本にすんでて、
医療費の助成もあって本当に良かったと
そのあたりも、とても感謝いたしました。

アメリカに住んでて、
160万円自費だったと考えると怖い🥶

と、いっても、

命は、お金には変えられない🙏✨✨️✨️

この集中治療室での期間、
的確な判断で治療して下さいました先生方や
支えてくださった看護師さんやリハビリの先生に
心から、感謝🙏✨️しております。

退院前日も、リハビリの先生が
わざわざ顔を覗きにきて下さったり

また歩けるようになったら教えてくださいと
理学療法士の先生にも言われて、

彼も、とても励みになったみたいです☺️✨️

それから、私の職場のほうでも
時短勤務や、突如の休みなども
自由に柔軟に対応してもらいまして

仕事後に決められた時間に
毎日病院へ通うことができました☺️✨️

環境にも、ほんとうに恵まれて、

毎日すべてに感謝の気持ちで
過ごしていました🙏✨♥️

これから、退院までの期間は
回復期にはいるので

また日々、リハビリも変化していきますが

このまま退院まで、
応援して支えていけたらと思っています。

本当にありがとうございます🙇‍♂️💞

度々ご報告の投稿が多く
失礼しておりましたが、

また、いずれ退院のご報告が
無事にできることを祈りつつ✨️🙏✨

これから私も
彼のこと、自分のこと含めて
順番に進めていけたらと思っています。

たくさんの方々からの支えをいただき、
やっと、ここまで来れたことが

本当に嬉しいです🥹💞✨️✨️✨️

私自身、甘え下手で、
すぐ大丈夫といってしまって
一人で無理するようなタイプなので

今回は、たくさんのひとに
助けをもとめることができて

あったかい繋がりもたくさん増えて

私自身も、ほんとうに嬉しかったです🥰✨️

心から、ありがとうございます✨️🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?