見出し画像

好きなことばと好きな絵を

自分のなかで一番好きな絵🥰

「愛」「楽」「恵」「巡」

その中を、ゆっくりすすんでいく
かたつむり。


ママと子ども向けのイベントへ
アート繋がりの友人と出展したときに
描いたものです。


「おかげさま」「ありがとう」
「だいすき」「あいしてる」

お母さんが選んだことばは
どれも、あったかくて優しい🌸

言葉の意味も知らない年齢の
お子さまたちがお母さんと一緒に
絵を描いていくのです。

世界にひとつの親子アート✨


その時空き時間に、友人にお願いして
私が描いた絵に文字を
入れてもらいました。

その時に頭に浮かんだ文字が
この4つの漢字でした。

これを、見ていると
幸せな気持ちになるのです。


元々、墨で絵を描くまえは
ゆるいタッチばかりを描いていました。

ふわふわしてるのが、わたしの世界✋✨

そう思っていたら、

意外にもどっぷり和風、がっつり墨に
移行していった最近です。

でも、これは何年経っても
私の宝物のひとつです🥰💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?