見出し画像

ミュージックフォーエバー

こにゃにゃちわみなさん、ひろみです

ふと思ったんですが、音楽って凄くないですか?ほんとに突然何言ってんだお前ってなるかもしれませんが、ふと思ったんです。

なにが凄いかってありとあらゆるところに音楽って溢れてて、一度も聞かない日ってなかなかないと思うんですよ、コンビニでも飲食店でも音楽って基本的にかかってますよね。

ドラマとか映画も音楽一つで全く捉え方が変わってきますよね、恋人が死ぬシーンで悲しい音楽が流れたら悲しい気持ちに浸りますが、もしもそのタイミングでディズニーのエレクトリカルパレードが流れたらどんな気持ちになるか分かんないです。

たかが音楽でそんなに変わるなんて凄いですよね、そう思うと聴覚って凄い❗️将来耳が遠くなる前に出来るだけたくさんの音楽に出会いたいですね

☀️

『良い音楽に出会えるかで人生は変わる』

ヨダロミヒの言葉です、良い言葉ですね

ヨダロミヒは1889〜1956年の間にカリフォルニアで音楽を奏でていた作曲家です。世界が混沌と化し、食べるものさえなくなった地域でも音楽の素晴らしさと愛について教えを説いたらしいです。

そして太陽の絵文字の下に書いてあることは全部嘘です、てへぺろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?