見出し画像

取り憑かれたか

昨日から家の気になる箇所をちょこちょこと整理整頓、掃除している

生前整理というには早いが60歳までに持ち物を全て把握、ミニマムな生活をすると決めたから

昨日は机の引き出しとキッチンの棚
今日は小さなクローゼット
20年前の友だちからのハガキを思い切ってサヨナラすることにした

だってもう時間が経ち過ぎて今後も読み返すこともないであろうから

古いシュレッダーがあるのでせっせと通して破砕する

不要な小物も必要ないから手放すことに
夏用布団や敷パッドを出して日光に当てる

浴室の床を磨き、3ヶ月に一度の防カビ剤をする
洗濯槽の掃除もやっつけた

あー清々しい

古いお守りが出てきたので近くの神社に持って行こうかと思う
今日はすごく良いお天気、指先がカサカサなのでハンドクリームを塗ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?