見出し画像

ボクササイズ

またぶっ飛んだタイトルだ
20うん年前、ボクササイズ教室に半年間通っていた

リズム感もなく小さい頃からダンスは全くダメで(体より頭で考えるから苦手でしょうがなかった)今でも華麗にダンスする人を見ると尊敬する

それなにのに何を血迷ったのか?ボクササイズは私でも出来る運動だった

ノリノリの音楽に合わせてボクシングの動きをする
多少間違えても気にしない
教室に行き、身体を動かしているとあっという間に時間が過ぎていったように思う(懐かしいなあ)

今はYouTubeでいつ何時でもボクササイズ動画を見られるようになり、思い立っては食後にボクササイズをすることが増えた

20分もすれば汗びっしょり
そして何とも言えない爽快感

大人になってからの運動は強制されないことが大きい
走ることもボクササイズも自分の好きなように出来るから楽しいし、続けられるんじゃないかと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?