見出し画像

なんとなく

ここ2ヶ月間、すごく好きなYouTuberさんの動画を見ることができなかった

見たかったけど、どうしても見る気持ちが起きず

※そのYouTuberさんには何の落ち度もない

結構頻繁に動画を上げてくれるから、動画は増えているだろうなと気になりつつ

私は旅が好きなので自分が行けない、なかなかやろうと思っていても実現が容易でない旅を実際にしてくれるYouTuberさんに憧れる

若いって素晴らしい
行動力にも尊敬する

自分の子どもでもおかしくない位の年齢の子たちがどんどん色々なものを見せてくれる

私は20代前半、友達と夜行バスでディズニーランドに3回くらい行ったことがある

新幹線の駅もある地方都市に住んでいたから東京へ行くなら新幹線を使えば良いのだけど、お金と時間を節約出来、かつ有効に使えるからこの選択肢一択だった

金曜の夜に出発
土曜の朝着いてその日1日遊んで、また夜行バスで帰る
日曜の朝に地元に着いて、その日は家で体を休めて次の日の仕事に備える

これも若くて体力があったから出来たんだろうな
今はもう夜行バスで東京へ行く体力はないと思われるアラフィフ

ふとそんなことを思い出し
旅がしたい!と切実に思う

そんな大それたものでなくて良い

ここしばらく気持ちが落ちて旅を楽しめるような状況ではなかった
春になったらどこかへひょっこり出掛けてみるか

行ける時に行っておく
時間は有限なのだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?