見出し画像

姫路書写山もみじまつり2023🍁

地元の書写山いったことがなかったので、

もみじまつりにいくことにしました。

9時にJR姫路駅着いてから、

ロープウェイとバス往復セット券購入して


書写山ロープウェイ券


バスで30分でロープウェイに着きました。

終点なので迷わず、みなさん行かれていたのでわかりやすかったです。

ロープウェイは満員でしたが
景色はとても綺麗でした。

あっという間に頂上に上がってきました。


展望台からの景色

降りるとすぐに展望台があって

景色が綺麗で姫路市内や淡路島が見えました。


「言葉のいのちは愛である」岡本太郎

岡本太郎の石碑を発見しました。


もみじまつり🍁

もみじはまだあまり咲いてなかったです。

中は森林浴でとても気持ちよかったです。


太鼓演奏🥁

13時に氷が降ってきて一気に寒くなりました。

太鼓演奏を聞いて、迫力すごかったですが寒すぎてカラダが冷えてしました。

帰りは寒さで震えながら下山しました。

思っていたよりも書写山の中は土地が広くてびっくりしました。


御座候カフェ

帰りに御座候カフェに寄りたかったですが、

寒さと疲れて断念しました。

今度は御座候カフェ行ってみたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?