見出し画像

#19「ミニマリストになりたい」無駄なものをもらわない

#19「ミニマリストになりたい」無駄なものをもらわない

「ミニマリストになりたい」kitaです。

今回は、無駄なものをもらわないです。

家に無駄なものがあると場所をとられて
邪魔なので、たとえ小さいものやかさの低いものでも収納する場所をとられるので、
もらわないようにしています。

いるかなとおいていても、使う出番はこなかったです。

またいるときは買えばいいと思い手放しました。

無駄なものリスト↓


・化粧品試供品
・おまけ付録
・買い物袋(紙袋も)
・過剰包装
・ビニール袋
・魚や肉のトレー
・包装の多いお菓子
・ダンボール
・おかしの箱や缶
・新聞紙、ちらし
・紙資料・雑誌

・ホテルのアメニティ
・プチプチクッション
・誰かにもらったプレゼント


最後に

できるだけ、プラスチック用品(無印良品のポリプロピレンboxみたいな)のは買わないようにしています。

なにを入れたか開けないとわからない。

また、その入れる場所をつくるとものは増えていきます。

無限ループです。

ものが減ると心も軽くなりました!
部屋のスペースが心の余裕です。

「 居心地のいいシンプルな暮らしや物を少なく暮らしたい」を目指して今後も頑張ります!

読んで頂いてありがとうございます!
今日が笑顔でハッピーな1日になりますように♪


#19「ミニマリストになりたい」
無駄なものをもらわない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?