見出し画像

大使館から結婚証明書取得までの道のり

大使館から、ちゃんとポポの身分証明書の返却するというメールを取り付けてから

全て書類を揃えて大使館に郵送しました

気にしていた、ポポの証明書ですが、思ったより早く、確か一週間程度で返ってきたと思いますが 

その後のやり取りがややこしいのなんの

書類一枚が足りない

と言うメールのやり取りが数回届き

突然、連絡も来なくなったかと思うと

今度は、ポポ宛のメールで

『アナタの署名入りの申請書がありません』というメールが届きました

ここで、ポポは、ピンと来たみたいです

どうやら、大使館は、私たちの結婚を疑っていたようで

私からの一方的なメールや書類のやり取りで、ポポの署名しているのが、全くなかったからか、

まるで、私が勝手に結婚の手続きをしようしていると受け取られてしまったのかもしれません

だって、ポポは、めんどくさい事に対して、協力的ではありませんでしたから、、、

と言うわけで、今度はポポが

『署名をした申請書を送ります。今までのやり取りは全て、私の妻が行っており、偽装結婚ではありません』と書いた手紙を揃えて

提出しました

そうすると、なんとびっくり!!

何ヶ月かかった事か、、、おそらく、大使館とののらりくらりのやり取りが、2ヶ月続き


まさかの結婚証明書をして頂けることになりました


正直、全く期待はしてなかったのですが、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?