まさかの未申請と怒り

完全に諦めていた
大使館からの結婚証明書が届き

早速、法律事務所の先生にメールを致しました

すぐさま、申請していただけると信じて、、、

ところが、いつまで経っても

返事が曖昧

必要書類は、もう全て揃っている


当初の予定では、大使館とのやり取りとは並行してビザの切替申請をすると言っていたハズ


一向にメールがこない


お中元を持参しなかったからか

と最初は思ったりもしていましたが、


とりあえず、2週間がたち、月をまたぐ前に、また電話

返答が曖昧

でも、来週には提出しますと
なんとか、先生の口から聞きだして

それからまた一週間、二日に一回くらい質問が来て

答えてはいましたが

電話の時に、話した日にちは過ぎようとしている

未だに申請すらしていない


そんな中、

ブチギレしてしまいました、、、、

事務所にかけた時の、事務員さんの一言で

別に、ブチギレしようと思った訳ではないのですが

たった一言で我慢の限界


その場で、すぐさま

担当の先生にメールして


『今すぐ、申請してください』

とメールしました


だって、ポポの在留期限が切れるまで、一ヶ月切ったんですもの

そりゃ、焦りません?


今まで、オーバーステイなんてした事無かったのに

法律事務所の都合で、切れたら、一体、誰が責任をとってくれるのか、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?