彼の笑顔は神様からのギフト

単純な出会いのようでしたが、ここまで来るには、筆舌に尽くし難い思いがあります

どれ程、大変だったか

きっと、ポポと付き合っているうちは、悔しさや怒り、その他の感情で
涙したことの方が多かったかもしれません

外国人に対するこの国の扱い

特に黒人やアジア人に対する扱い

本当に、悔しい思いが沢山です

もちろん、心温かい方も沢山いらっしゃいましたが、、、

もう、本当に心が折れそうになった時、
唯一の救いは、

ポポの笑顔でした

黒人の、それもポポは特別かもしれませんが、彼の笑顔は、

まるで神様からのギフト✨

遠い外国で生活をしないといけない厳しい人生、や運勢であるはずなのに、

あの人の笑顔は、
その事を忘れるくらい眩しい

何度となく、あの笑顔に癒されたことでしょうか

国際結婚、辛い思いも沢山ですが、
あの太陽の様な笑顔の先には、明るい未来が約束されていることを信じて、毎日を過ごしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?