大使館とのやり取り

私たちの結婚報告で1番心配していたこと

それは、ポポたんが、難民申請者であると言うこと

つまり、相手にされないかもしれない 
というより、

それ以上に心配していたこと

それはと言うと、、、

結婚報告で必要な書類を提出したとして、もし、大使館がポポのパスポートを取り上げたらどうしよう、、、

と言うわけで、専門家にお伺いしたところ、、

やはり、あったそうです

難民申請者のパスポート取り上げ

どこの国の大使館かは言えませんが、、、

ですので、今回、大使館には事前にメールで

『ちゃんと夫のパスポートや出生証明書は返却してもらえますよね?』


と言う事を確認し、『ちゃんと返却します』というメールを頂いてから、全て送付しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?