見出し画像

リカちゃん人形の可愛いすぎる手作りお洋服

こんにちは!心の風です!

年末が近くなってきたので、おもちゃ箱を整理しました!

おもちゃ箱の中は、私が幼稚園の時に遊んでいたリカちゃん人形と、その洋服が入っています✨
幼稚園〜2年生の間、私があまりにも人形遊びが大好きだったので、裁縫が得意なおばあちゃんが、リカちゃん専用の洋服を作ってくれたんです!

しかし、もう遊ばなくなったので、整理することに!リカちゃん人形も取っておくことにしました!

一応、洋服は洗う事になりました!

 手順
・まず、洗剤が入っているお湯に、洋服を全部入れて、もみ洗いをします。
  (↑を3回ぐらい繰り返します)
・次に、洋服をネットに入れて、洗濯機で脱水をします!
・最後に、扇風機で1日中乾かしたら完成!

「どこに飾ろうかな〜」と、しばらく考えていましたが、結局自分の部屋のアクセサリー置き場の近くに飾る事にしました!

よかったら写真も見てください✨

・この写真は全部おばあちゃんが作ってくれたものです↓

↑バックとかも、中に何か入れる事もできるんです!
↑全部可愛い♡
↑この着物、実は本物の着物の布なんです!
↑この靴下の色好き♡
(※靴は作ってません)
↑これ何でしょう!
(正解は、、、ヘアーバンドでした!)
↑これは全部ドレス!
私は黒の水玉模様のドレスが好き♡
↑私はこのリカちゃんの髪色が好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?