見出し画像

【オススメ商品】AGAスキンクリニック監修 Balumo(バルモ)/洗い流さないアウトバストリートメント

今回は、オススメアイテムのご紹介です。

ドライヤーの熱。
カラーリング剤のダメージ。
年齢による潤い不足。

髪のダメージや劣化をケア、あるいは食い止めるために
日々、ヘアケアに邁進しているしらすです



髪にハリ・コシを与え、
枝毛やパサつきを抑え、
潤いまとまりやすいツヤ髪にし、
ダメージケアやエイジングケアをする
アウトバストリートメント。

つまり、洗い流さないトリートメントになります


ドライヤーやアイロン、コテなどの熱。
カラーリングなどで傷んだ髪の
高補修/高保湿でケア

パサつきと広がりを抑えて
スルッとまとまってツヤのある髪に

またお茶の香り(ホワイトティー)の香りは
リラックス効果もあります。

↓ ↓ ここからは使用後の感想です ↓ ↓

あくまでしらす個人の感想なので
髪質や痛み具合によって効果は変わります。


半分ほど使った上での感想です。


・前提・しらすの髪の状態
天然パーマでうねりやすく、クセがつきやすい。
細く柔らかい髪質
ドライヤー/ヘアアイロンで毎日熱ダメージ
定期的に市販のヘアカラーを使用

つまり、毛先が痛んでパサつきやすく広がりやすい
全体的に潤いが不足しがちな髪です


まず、ベタつきは少なめ。
全くないわけではありませんが多少塗りすぎたとしても
ドライヤー後に重くベタついたりしません。

しらすの髪には合わないのか
そこまでツヤっとしたり、潤いませんでした。
大爆発!!まではしませんでしたが
毛先のパサつきはそこまで抑えられませんでしたね〜

髪はベタつきませんでしたが
塗った手のひらのヌルヌルはいつまでも残ります。
ティッシュやタオルで拭っても洗うとヌルヌルし出しますので
使用後はしっかり洗う必要があります。

この辺り、スキンケアにもなるオイル系だと
そのままでもそのうち吸収あるいは乾くので
賛否分かれそうではあります。

お茶の香り、ではありますが軽くて香料っぽさが強いので
本当にお茶系(緑茶)の香りが好きな人には不満かもしれません。

少なくともしらすは、変に青臭いお茶の香りが
あまり好きじゃないんだね〜と使って気がつきました。
お茶や香り自体は好きなんですが
このトリートメントの香りは
あまり好きになれませんでした…

人それぞれ、髪質それぞれなので
あまりに傷みやパサつきが酷い方は
ガッツリしっかり潤うオイル系の方が良いかもしれません。
ドライヤー後にサラッとするオイルもありますし。


ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー■ー

商品提供やお仕事のお話は、
以下のアドレスかTwitterのダイレクトメッセージよりお願いします。

しらすの
http://Twitter https://twitter.com/age_shirasu

小魚しらすのTikTok
https://www.tiktok.com/@kozakana.shirasu

しらすのInstagram
https://www.instagram.com/shirasyu/

メールアドレス:ageruka@gmail.com

私はアマゾンアソシエイトリンクの参加者です。
アマゾンアソシエイトリンクを使用しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?