見出し画像

青空とメリーゴーランド



 皆さま、こんにちは😃

 今日は日曜日。
 お仕事の方もお休みの方もいらっしゃるかと思います。

お休みだけど、忙しいという方もいらっしゃるかもしれませんね。


⭐️青空と綿飴雲


 今日はご飯を食べてから、空を眺めると雲ひとつない淡い水色の空が広がっていました。

それから数分後、大きな白い綿飴のような雲がやってきました。
空の景色はその瞬間瞬間で変化していきますね♫



⭐️色を楽しく組み合わせる

 今日は明るい気持ちになる色と落ち着く色を書かせていただきました。


どちらも必要な方がいらっしゃるかもしれませんので、お好きなように組み合わせてお使いただけたらと思いまして🌸🧡🌸



わたしも青空を眺めながら、ピンクを取り入れ、午後は⇦もう午後ですね☕️
オレンジを取り入れる予定です。


⭐️メリーゴーランドとタイミング


 オレンジの記事はまだ書き上げてないのですが、6月の色を本格的に取り入れたい時期に入ってきているなあと感じています😊 

はやいようですが、今月は流れが特にはやい気がします。
色の移り変わりがはやいので、色だけに集中しているとクルクルとまわるメリーゴーランドのようです。


それだとその場所をただクルクルしているだけなので、俯瞰してみたり、自分の軸の確認をするのも大切な時期かなと思います。


メリーゴーランドのお馬さんには持つところの棒がありますが、あれが自分のではなくて誰かの軸だったとしたら、乗っているお馬さんも、そしてクルクルまわるそのメリーゴーランド自体も、本来のご自身の居場所ではないかもしれません。


でも、動いている間は、なかなか降りることって難しいですよね。


それと同じことが流れの中にあります。

でも、必ず流れは変化する時にちょっとしたタイミングがあります。


メリーゴーランドで言うと、止まる瞬間です。

流れは止まりませんが、流れを変えやすいタイミングがあります。

そのタイミングを掴んで、そこで切り替えれば大丈夫です!!


なんか、この流れではないな……と思っている場合は、そのタイミングのサインをぜひ見つけて本来の自分をのびのびと活かせる流れに乗ってください♪

意識していれば、そのタイミングはサインやメッセージとして〝あっ、このタイミングだ!〟〝今だ!!〟〝こっちだ!!〟とわかると思います。

『自分にとって一番わかりやすいサインやメッセージをください』


と願い、今出来る範囲で自分らしいなと感じること、心が満たされることをしていると、自然とやってくると思いますし、気づくとちゃんと自分の軸に戻っているという事があります。



この記事を書いている間にも、雲は形を変えていき、大きな綿飴雲が遠くにいって、柔らかなホワホワな雲さんが気持ちよさそうに青空に浮かんでいました。


どうぞ、青空に浮かぶ雲のように
心軽やかに穏やかな時をお過ごしください♪


感謝とともに♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?