見出し画像

今年みたい映画は #新年書くチャレンジDay7

新年書くチャレンジ7日目。昨日書けなかったのですが、諦めずに続けます。

今年みたい映画

アメリ(2001年)

レ・ミゼラブル(2012年)

トリスタンとイゾルデ(2006年)

ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000年)

グレイテスト・ショーマン(2018年)

ずっと見たいと思っていた映画たち、今年はちゃんと時間を取って見ます。ヨーロッパが舞台の映画、世界史を学び始めた今ならもう少し深い所まで理解できるかしら。

映画も漫画も、舞台となる時代や生活、価値観に至るまで良く調べて作られています。脚本だけでなく、日用品や服装などの細かいセットの拘りが垣間見える時、映画の更なる魅力に気づきます。

ことしは映画の背景まで理解し、いつも以上に映画を楽しみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?