宮古島の旅〜オフシーズンでも楽しむ1日目②〜

本日のお宿へ

軽く街を探索したらいよいよホテルへ。本日のお宿は「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」。伊良部島の南側にあり、客室は58室。その名の通りラグジュアリーで落ち着いた雰囲気を味わえるホテルだ。客層もファミリー向けというよりは30代以上のカップルが目立っていた。
今回の旅ではこちらに3泊滞在する予定。

画像2

エントランスを入ってすぐ綺麗なカクテルプールが目に入る。天気はあいにくの曇り空だったけれど、晴れた日は海と一体になって綺麗だろうな。冬なのでプールに入れないのが残念だけど、目で楽しむだけでも十分だ。

画像3

エントランスには手作りバスソルトコーナー。ハーブと沖縄塩とオイルをミックスしてオリジナルバスソルトが作れる。めちゃめちゃ良い香りがする。すっかりハマって滞在中ずっと利用していた。

画像4

いよいよお部屋へ。入った瞬間思わず「キレー」って叫んだ。白を基調として披露目のツイン。正面の大窓からは海が一望できる。窓を開けると風と波の音が心地い。

画像5

画像6

アメニティも充実。備え付けのコーヒーマシンでいつでも美味しいコーヒーが飲める。そしてなんとTWGの紅茶がおいてあった。シンガポールに行ってからTWGファンの私には嬉しい。デスクにはおしゃれなウェルカムスイーツ達。

画像9

お菓子 1

シャワー室、バスタブ、トイレも綺麗。バスタブはガラスで仕切られているので、海を見ながらお風呂を楽しめる。自家製バスソルトを入れてお風呂に浸かると最高。

画像8

画像7

今日は出かけず部屋で過ごす。波の音を聞きながら夫は仕事、私は勉強したりNoteを書いたり。なんて贅沢な時間だろう。

画像11

贅沢なホテルディナーを楽しむ

今日はホテルのレストランで夕食。ホテル内のレストランは海が綺麗に見える落ち着いた雰囲気。夜は海が真っ暗になるから店内の明かりが強調されてとてもラグジュアリーに感じる。

レストラン 1

お値段は、さすが高級ホテル価格と思うほどちょっとお高め。普段頑張っているからたまには贅沢もいいか。いくつかコースもあったけれど今回はアラカルトで注文。
食前に私はカクテル、夫はビールで乾杯。

画像13

今回頼んだのは、
🍷沖縄県産地野菜のスチーム
🍷宮古島ミーバイのフリットとフレンチフライ
🍷沖縄県産「やんばる地鶏」のパンフライ
🍷沖縄車海老と野菜のコンキリエ 長命草のジェノベーゼパスタ

画像13

フレンチフライ1

画像15

画像16

どれも食材の味が生きて、味付けも美味しい。特に塩とジェノベーゼソースで頂く野菜スチームは絶品だった。結構ボリュームもあり、2人でお腹いっぱいになった。

コロナ禍で外食の機会も減っていたので、雰囲気の良いレストランと美味しい食事でお酒が進み会話が弾む。いつもはテレビを見ながら夫婦で食事することが多いが、たまには向かいあって話をする時間も大切だと気付かされる。これこそ旅の醍醐味のひとつかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?