見出し画像

宿曜占い


先日、宿曜占いというものをやってみた。

ネットで生年月日を入力すればすぐにわかります。

宿曜占星術とは

宿曜占星術とは、月の周期を27の宿(カテゴリー)と宿道十二宮に分け、月の状態によって人の性質や吉凶、また、吉凶となる日を占う。
作られたのは二十八宿だが二十七宿で占うことが一般的にあり、この時牛宿を抜いて二十七宿とする。

起源は、四大訳経家の一人である不空金剛が宿曜経を翻訳、空海に伝えたとされる。

戦国武将の織田信長もこれを用いていたそうです。


昔から人類は月や星、太陽の動きから色んな答えを出していたんですね。

画像1

因みに私、【壁】だそうです。

    壁     (* ̄▽ ̄*)    壁

当たってる・・・・のか?

最近妙にこの言葉が・・・・響くのだが・・・

壁とりたくない     恐い   傷つきたくない

深層心理にあるこの壁   厄介です

でも取らないと・・・でも恐い・・・グルグル


あーみんなと一緒にもっと楽しみたい

あー素直になりたい


あーーーーーーーーーー



と叫んでみる(笑)(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?