見出し画像

雨の休日

今日は朝からしとしと雨☔

せっかくの休日。どうしよう🙄

雨の日には雨なりの愉しみがある筈、

なので、夫と一緒に食事がてら外に出かけることにした。

隣町のラーメン屋さんに行くことにした。

好きなメニューをタブレット端末で注文。

最近、何処も注文はタブレット端末。便利なような、
そうでないような・・・🙄

すると、隣に座ったお婆ちゃん、ずっと店員さんが来るのを待っている様子だったので声をかけてみた。

🙍「おばちゃん注文しようか?」

🧑‍🦳「どうしようかと思って、どうしていいか解らないから帰ろうかと思ってたの」

おばあちゃんにメニュー聞いてタブレットから注文。

🧑‍🦳「親切にありがとう」
「私は〇〇から隣の病院に来たの」
「タクシーでね、9600円かけて来たのよ」

🙍「え〜9600円もかけて来たの?帰りはドライブついでに送りましょうか?」

🧑‍🦳「実は私もお願いしようと思ってたの。」

🙍「😅😅😅」

るる、おばあちゃんの術中にハマる🤣

おばあちゃんと機械でのお会計を済ませお家までドライブ🚗

車の中で色々お話を聞いたらナントおばあちゃん御年90歳だそうだ。

本当にびっくりした(・・;)
話術巧みで色々詳しく知っているし、一番驚いたのは、私の今の職種を言い当てた事だ。

おばあちゃんが言うにはそんなオーラが出てるそうだ。

笑った😅恐るべし90歳。

おばあちゃんが旦那の職業を聞いてきたのでそれだけ教えた。

おばあちゃんは2年前に旦那さんを亡くされ今は広い家に一人暮らし。

夕方になると寂しくて情けなくなると、そして夜になると諦めて寝るそうだ。

広い家を掃除するのは大変でしょう。と言うと、ルンバがいるから大丈夫だそうだ。

ルンバ・・・流石だ。
90歳を侮ってはいけない!

綺麗に片付いた家にお呼ばれしてコーヒーまで頂いた。

片道車で30分以上かけ有名な珈琲屋さんに珈琲豆を買いに行くそうだ。

3日前に車の免許更新したらしい😱
それも新車だ。

本当におばあちゃんには驚かされる。

おばあちゃんはどうしてもとお金を渡されたが、こっそり家に置いてきた。

帰り道、おばあちゃん、きっとお礼したかったんだろうな~受けっ取ってあげたほうが良かったのかもと少し心配になった。

おばあちゃん、気になって眠れなかったらどうしよう😥

名前も何も教えなかったしな~又顔出せばいいか!

そう思ってたら旦那が「〇〇さんから今電話がきたんだけど」

私「〇〇さんって誰?」

夫「さっきのおばあちゃん。」

「お金が置いてあったから商工会に電話して探し当てて電話してきたみたい」

恐るべし、おばあちゃん🧑‍🦳

見習うべき凄い実行力。

やるな、おばあちゃん🤣

るるの新しいお友達。スーパーおばあちゃんのご紹介でした。

最後にコレおばあちゃんがお土産にくれた。

鉢ごとくれるか〜w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?