見出し画像

こういうのを若さと呼ぶんだっけ?

バイクが来て1番興奮していたのは、
やはり若いヒッピーでキャンプ場に向かう初日に
『いいか?オフロードはこうやって走るんだぞ!』
とレクチャーし後ろに乗った私を怖がらそうと頑張っているが排気量も小さいので全然怖くないw
変わりに帰り道、下り坂をフルスロットルで
無謀な運転を見せてやると二度と私の後ろには乗らないと叫びまくっていたw
だが私も、それなりに色んな経験を積んでるので調子にのると事故も起こすし壊すので、
それ以降はゆっくり運転するようにしてたのだが、若いヒッピーはそうはいかず
走りだすとすぐに『ヤッホイ!イェーイ!』
と叫びだすし🤩
町中でも体も左右に揺らし走るため
恥ずかしいから辞めろと言うが
そんな難しい事は伝わらず😯❓
壊したら金払えよ👈‼️
と注意するが、分かってるんだか🙄
私が乗ろうとした時にはガソリンが空で
入れておくとまたすぐに乗り回すという若者らしい奴なのだ😆
だがコイツはまだ21歳で料理学校を卒業し
英語も操つりホステルを任される立派な奴なのだw
だが友人が居なくなり自分が偉くなったと勘違いしたのか😤私にも突っかかって来るようになってきたので、その内ギャフンと言わせようと楽しみにしているのである😏

ある日の正午
『今からキャンプ場の草刈りをするから行くぞ』と言って来たので
『こんな暑い中行かね〜よ』
と言うと
『バイトも呼んであるから行くぞ』
と言うので
『やるならもう少し日が落ちてからやれ!』
と私は全然言う事を聞かないのだw(まぁコイツも友人からやれと言われたまま行動しているだけなんだろうが)
ヒッピーは仕方なくFを連れて出て行くが
1時間程したら独りで帰って来て、
もう無理〜と😵
バイト二人とFを置いてきたと言うので、
すぐに2Lの水2本を持って向かう事に🚜
そして辿り着いた時には3人とも水も無く全てを飲み干す勢いで飲んでいた😱(下手したら死ぬぞ!)
二人のアルバニア人の内一人は少し英語を話すので(私よりは上手くw)
暑いからゆっくりやろうと言い何時までやるんだ?と聞くと15時までだと言うので、とりあえずもう少し水買って来て、飯作るから終わったらそれ食って帰れと言い残し私は買い物へ

一度ホステルに戻りヒッピーに彼等は何時まで働くんだ?と聞くと、16時だと😂
彼等は15時って言ってたぞ🤭と伝えると
『アイツら!4時間分金払ってんのに!クソがっ!』って😠(おいおい、お前が払ってる訳じゃね〜だろw)
『まぁ話しておくからw今から買い物行ってキャンプ場でご飯作るから君も17時頃に来なさい』と言い残し買い物してキャンプ場に戻り

『17時までって話なんだろ?それまでやれよ!』と伝え日本から送ってもらったカレーを作りながら、なるべく自然のままでと言っていた友人の話が今やその殆どの草を刈るという心変わりをしたのはどういうことなんだろうと考えながら皆でアルバニアについて色々と語り合う、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?