女子格闘技だから

男の格闘家と違って毎日全力で練習ができる訳ではありません!

なぜなら、女性は生理があるということです。

個人差があるので、生理でも気にしないでガンガン練習しちゃう
アグレッシブなタイプもいます。

しかし、生理が重い為
運動そのものが無理な人もいます。

私の場合は、
そこまで重くはないので運動はできます。

が、蹴りは足が重くて上がらなくなります。

生理が重い人は無理をしてしまうと
病気になってしまう可能性があります。
※個人差があります!

そこで、重要になってくるのがメリハリをつけること!!

コンディションがよい時に思い切り練習をして
コンディションが悪い時は休んだり
動画を見て技の研究をしたりする。

焦らずに今できることをする。
コレだけです。

試合になるとピルを服用する選手もいます。
女性だからこその悩みもたくさんありますね。

私は生徒には自分の人生を大事にして欲しいので
無理や無茶はして欲しくないです。

中には生理なんて言い訳だ!!
と言うわかっていない人もいるので

絶対に真に受けない様にしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?