脱ステ記録4

結婚&出産がちょうど30歳前後。
その頃には、抗ヒスタミン剤はほぼ一年中飲んでいるという状況でした。
その他の特筆事項として、里帰り(夫ではなく私の)して実家に泊まると必ず瞼が腫れる、帰宅後も一週間前後肌荒れが続くという状況が、20代後半から突然始まりました。
帰省すると必ずそうなるので、はじめは寝泊まりする部屋の畳が問題ではないか、水質が特異なのではないか、実家は里山の中なので何か特定の植物が植えてあるのではないか等、親も巻き込んで原因を探していました。
結局はっきりしたことがわからないまま、33歳の時に出産を迎えます。

ここからが、私の脱ステロードの始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?