山へ帰る


山の夏

お昼前に仕事が終わり、30分ほどMちゃんとお茶。八王子に出て、あずさに乗る。なんと満席。
値段変わらないので、保険で新宿からのチケットレス特急券にしておいたら、誰かがリクライニングでくつろいでいた。おいおいって思ったけど、満席ならそうなるかもね。ツンツンしてお引き取り頂き、車内で昼ごはん。

笹子を過ぎたあたりで急に雨が降ってきた。
高速に乗っていても思うけれど、このあたりは天気が荒れることが多い。もともと山深い土地だったのだろうな。いずれにしろ緑が広がってくると、やはりそれだけで気持ちがほぐれる。

小淵沢駅で鉄オタを名乗る男子に話しかけられたり。ハイシーズンの夏が来たね。

ただいま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?