『勉強ができるとは、里灯り、礎とは』

勉強ができた昔の自分から、勉強ができない今の自分へ向けて

勉強が、できるとは、勉強の良い方法を知っているという事

1番を取りたい

1番を目指すのではなく、今までは、

全問正解を目指してきた

宿題を、実力の確認の命として

120点目指せば、100点

100点目指せば、80点

(確認テスト)

実力テストは、とても難しい、定期テストのようには行かない

暗記の為のミニテスト(英単語、古典単語、漢字)は、とても大事、継続でどんどん実力がつく

「教える事ができて初めて、できるという事」を実践したい

教授法も、学んで研究したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?