『無花果(いちじく)、揺籃(ゆりかご)、母から学んだこと』

延長線上に、全てを置く

今まで学んできたものを、生かすために

母から学んだこと、

生活を大事にすること

どこまでも伸びて行くこと

人を傷つけて歩くことから卒業したい

そのために、想像力をFullに使って

思いやりの心を持てるようになりたい

そのために、とても大きなPowerで導いて

子供たちに恥じぬように

常に自分の姿勢を正して行きたい

確信を持ちたいStyleで

怖いものとのつきあい方、とは?

怖いものを消すのではなく、自分との関係を変えてしまう

まるで魔法のステッキのひと振りのように

まるで魔法の呪文のひと言のように

それを日夜、探(さぐ)る

怖いものへ意識をしっかりとして、立ち向かう

人を傷つけた人を、そのまま、そう攻撃してはいけない

人を傷つけた人が、一番心に傷を負うこともある

優しい連鎖のために

いつも優しさを心に持ち続けて、温和に対応したい、怒らなくて良い、叱り方しだい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?