『閉ざされた国、光輝く鍵のレポート』

若者や子供には、いつも、真正面からぶつかる、真剣勝負

どん底まで落ち込んだら、後は登るだけ、はい上がるだけ

「七転び八起き」転ぶのが悪い訳じゃない、、転んでもすぐに起き上がれるのが良い、、失敗から学んで、工夫して、再チャレンジする

「人事を尽くして天命を待つ」「千里の道も一歩から」

人の心を忘れない、「徳を、積む」とは、恩を決して忘れない

教育、「教え」が、一番尊い

「若い時の苦労は買ってでもしなさい」人に言える事ができるから

一番の近道は、でこぼこ道、頑張るだけで、叶う道なら良いのにな、そんなにすんなりと、人生は通してくれないかもしれないけど、

それを信じて、証明してやる

生涯、皆に生きる勇気を与え続けるから

水飲み場まで連れて行くから、
飲みたい人だけ飲んで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?