見出し画像

[VRoid]2023-08

イラストレーターのみずきのりんごです。

VRoidで作ったアイテムの振り返り&メモ記事です。
VRoidでは「みずきの仕立屋さん」というショップ名で活動しています。


2023年8つ目はコルセットドレスです。


▼制作期間

  • 制作開始:2023年3月26日

  • リリース日:2023年4月1日

▼制作ツール

VRoid Studio、3DCoatTextura、CLIP STUDIO PAINT

▼制作理由とコンセプト

  • NEOKET4期間中に間に合わせたい気持ちではじめた。

  • 自分の好きなものの傾向が分かってきたので、デザイン画を描いた。

  • デザインは割と左右対称だけど描画は左右対称じゃないように。

▼制作後の感想と反省点

  • 形を作るのはそれほど苦労しなかった。

  • カラバリは安定して作れるようになった。

  • 首回りのデザインは元のデザイン画から変更した。

  • 袖口の密集フリル表現はとてもいい感じにできた。

  • 今回はあまり質感が綺麗すぎないようにした。

  • 自分のイラストに近い塗り方にしてみたけど、結構いいかも。

  • 自分の制作路線を見直す作品になりました。

▼MY VRoid Shop

https://mizukinositate.booth.pm/


お読みいただきありがとうございます!もしサポート頂けるのであれば、そちらは創作活動資金に充てさせて頂きます。