見出し画像

天使の通行許可証

秘密の会瀬は月に一度を目指しています
会瀬と会瀬の間を埋めるのは
スマホを窓口とした交換日記

 おはよう
 今昼休み
 仕事終わった
 おやすみ

私達には
通行禁止道路を往来するため
天使からの通行許可証が必要なんです

天使は時に気まぐれを起こし
とおせんぼにとおせんぼを重ねる事もあります

 約束の日に
 私の子供が熱を出しました

 約束の日に
 あなたにゴルフ接待が入りました

 約束の日に
 私はシフト勤務の交代を迫られました

 約束の日に
 あなたは家族サービスの要請を受けました

 約束の日に
 私は身動きの取れない家族の世話に従事する事になりました

 約束の日に
 あなたは永遠の旅立ちを見送る事になりました

それでも
二人の隙間時間が交わる日が来ることを信じ
秘密のメッセージを交わし合うのです

二人の間に虹の通り道ができる
その時まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?