見出し画像

【全文無料】ポケカ高騰予想〜リーリエの全力考察〜

はじめに

こんにちは、Twitterでポケカの高騰予想をしているルリムです。

最近女性SRの高騰が凄いですよね。

BWやXYの数が少ない女性SRに続いて、マリィやフウロ等といったかなり最近の女性SRも高騰してきています。

そんな中とあるカードもまた、再高騰してきています。

知っている方もいるかもしれません。

そうですリーリエの全力です。

画像1

現在9000円程まで、高騰しています。

そんなこのカードですが、先週までは何円だったかご存知でしょうか?

なんと驚く事無かれ…

4000円です。

画像2

物凄い高騰ですね。まさしく女性SRのポケカバブル再来です。

それでは、そんなこのカードについて、考察していきたいと思います。

リーリエの全力を全力考察

リーリエの全力は、ドリームリーグに収録されたSRカードです。

リーリエの全力という以上、リーリエが主役のこのカードですが、他のリーリエカードと比べても桁が1つ違います。

ではなぜ値段がそんなにも違うのか?入手難易度や時期の違いはあれど、価格を分ける理由は単純明快

それは、イラストアドです。

女性SRが高騰している殆どの理由がイラストアドとキャラ人気と言えます。

高騰において非常に重要なイラストですが、リーリエの全力にはそれがありません。

ですが、現状として高騰しています。

となれば高騰する要因は、イラストアドでは無いもう1つ。

そうです、キャラ人気です。

そして、キャラ人気を目当てで買っている購入層は1つしかありません。

そうですね、我々ポケカ投資家です。

はっきり言ってしまいますが、このカードが高騰している要因の殆どはリーリエだから高騰するといった理由で買っているポケカ投資家が大半です。

逆にコレクターは殆ど居ませんし、数少ないコレクターも上がり出す前の4000円の時期には買っています。 

リーリエの全力の危険性

そもそも、最初にポケカ高騰が始まったきっかけはご存知でしょうか?

簡単に説明すると、最初はリザードンGXのHRやSSRといった通常パックのカードが高騰しているのを見つけて、ピカチュウV-MAXHRなんかも、時間が上がれば高騰するのでは?

といったものがきっかけです。

それにだんだんと人が集まり、短期間で高騰する様になりそれによってまた人が集まるといった繰り返しによってポケカバブルが始まってきました。

このポケカバブルの始まりを説明して何が言いたいのかと言うと、そもそもの販売先、言ってしまえばターゲットはコレクターでした。 

それが段々と販売先に投資家が増えて来たわけですね。

そのコレクターが購入せずに投資家同士で巡回している珍しいカード、それがリーリエの全力です。

今回の考察の結論して言いたいことは、

買い手の殆どが投資家であるリーリエの全力は、女性SRのポケカバブルが崩壊した際にとんでもない暴落をするのではないか?といった物です。

自投資家同士で回し合っている為短期間では高騰するが、長期ではほとんど期待出来ないこのカードは爆弾ゲームで言う所のいつか爆発に当たる部分が来るのでは無いか?と自分は考えています。

短期で大きく高騰するリーリエの全力ですが、取り扱う際は、相場の確認とTwitter等での確認をお忘れないようにしておく事をおすすめします。

さいごに

現在9000円程まで高騰しいるリーリエの全力ですが、今から手を出すのはおすすめしません。

あのタイプのカードは暴落している時に回収しておいて、値上がったタイミングで一気に売り抜けて利確するタイプになります。

そんなリーリエの全力ですが、購入先が投資家といった理由からちょっとした使い方があります。

それが女性SRのポケカバブルの察知です。

要はツバメが低く飛んだら雨が降ると行ったような物です。

リーリエの全力が高く飛んだら(高騰したら)ポケカバブルが来ますし、リーリエの全力が低く飛び出したら(下落したら)他の女性SRも落ちていきます。

周りの投資家の動きが分かる訳ですね。

ココテストに出ます。覚えておきましょう。

ールリムー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?