見出し画像

意見が言える大人になりたい

今日は一緒に仕事をしている人の機嫌がちょっと斜めで。
多分、原因はもう1人の子の仕事の態度が気に入らないからだと思う。
表情に出さなくても、ほんのちょっとした声のトーンや動きで不機嫌なのが分かってしまう。
おそらく私もやってしまってるんだろうな〜と思う。
ちゃんと言葉にして伝えるとかではなく、そっけない応答や声のトーンで相手に分かってもらおうとしちゃったり。

私は家族以外の人に強く意見を言うのが苦手なのだよな。
しっかりと自分の要求を言える人が羨ましいな〜と思うことも多い。
伝え方の本とか読んで学んでみようかな。
多分場数が足りてないのだろうなw

しかし、不機嫌そうな人がいるとこっちまで緊張しちゃう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?