見出し画像

ベランダで夜空を眺める

最近のちょっとしたほっこりタイムは、夜ご飯を食べたあとのベランダでのお茶の時間。
天気のいい夜は、キャンプ用のチェアとランタンを持ち出して、ちいさいベランダで夫婦ふたりでコーヒーやお茶とお菓子を食べたりしている。
これが案外とてもリラックスになっている。
私は夜空の星を見ると、スーっと心が落ち着くし嫌なことも考えなくなる。
まるで精神安定剤のよう。

今日はたまたま梅雨の晴れ間で、過ごしやすくてよかった。
夫はビールと柿の種、私は薬草茶という異色の組み合わせ。
各々飲みたいものを飲みながら、夜空を眺めて他愛もない話をする。
足元のランタンの光もさながらキャンプの夜を演出してくれる。
最高〜^ ^

こんなご時世になる前は、積極的にこういうことをしようとは思ってなかったけれど、今はいかに身近で楽しめてリラックスできるかを考えているのかも。
ほっとできるちょっとした時間が自分を支えてくれているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?