ポジティブ病はやっかいだな

今までムカついたこと、悲しかったこと寂しかったこと、


それら全てを無かったことにしてポジティブに捉えてたから、これでいい、しょうがないでずっと進んできちゃったんだなぁ

だから、自分の心の深いところでの『こうなりたい、こうしてほしい、こうであってほしい』という願いを無視してたんだなぁ


その気持ちを置き去りにしたまま、思い通りの人生になる!今までもやりたいことは叶ってるし!って突き進んでた。


だからちぐはぐ変な気分になるんだ


叶ってるのに何故か枯渇してるような


心の底から満たされてない何かがあるんだ

本当は愛されたい大切にされたい

そんな思いが本心だった。

素直に思ったことを言いたいし伝えたい


でもどこかでそんなこと思っちゃダメと無意識に思考までもセーブしてたのかも


もうシンプルに愛されて大切にされたいんだな

大好きな人にそれをしてほしいんだぁ


今まで振り返ると悲しい恋愛ばかりで、彼氏に大切にされてる実感がなくて、


でも相手も忙しいから、私たちはこれでいいんだ

と長い間想い続けてたんだなぁ


一度好きになるととにかく長い私


もっと自分の悲しい、嫌って思う気持ちを素直に受け止めてあげればよかった。

ネガティブな感情はわたしの本当の望みを理解するための大切な感情ってことがやっと腑に落ちた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?