見出し画像

Instagramの謎DM~スカウト編~

ひたすら「うちのにゃんこが可愛い自慢」を続ける私のインスタアカウントに、海外から妙なDMが届いた話は、次のnoteの記事にまとめてありますが、今回は日本から妙なDMが届いた話です。

まあ、相変わらず海外謎ショップのアンバサダーお誘いDMは来続けているんですが、今回はちょっと違う類いのがきたので新たに記事にしてみました。

それは7月のある日のこと。
うちの可愛いシマシマ君(♂)とアンコ(♂)、どちらも5月生まれの2にゃんこをお祝いする投稿に、こんなコメントが来ました。

そして、コメントのとおりDMも来ておりました。
自分、好奇心の強い射手座の典型な性格のため、どういう意図なのか確かめずにいられず、DMにお返事してみました。

実際に活動している大手事務所さんなので、お名前は隠しております。ご了承ください。

配信業界は全くの素人なので、アニマルライバーとは何ぞと思って聞いたら、来たお返事がこちら。

え?

ちょっとまて、日常会話できるアニマル動物ということ?????

確かにうちのシマシマ君は頭が良い。庭に侵入してきた不審にゃんこに対して「誰?」と言えるぐらい人語をマスターしている天才猫でもある
そのシマシマ君をもってしても、日常会話は難易度は高いぞ

と、来たDMに思わず突っ込み入れてしまいましたよ笑
アニマルライバーについて聞いているのに、普通のライバーについての説明しかしてないんですもの

ちなみに、「だあれ?」と言っている天才猫の証拠動画はこちらです
飼い主の欲目(欲耳?)でだあれ?と聞こえます
聞こえるんだって!

2015年撮影なので、若いシマシマ君
床にゴミが落ちてるけど気にしない気にしない

話は戻りますが
調べてみると、この事務所さん、17ライブの大手で、かなりあちこちに声をかけているようでした。だからお返事も定型文で返していたっぽいですね。
私の知りたかったのは、
「アニマルライバーって、どんな人がどんなふうにやってるんだ?」
ってことだったんですけど…

もともと、やる気は無いのでこれ以上突っ込んで聞くのはやめましたが、スカウトから声がかかる位、うちのにゃんこずは可愛いと、そういう自慢で終了しますっ
しかし、数十人しかフォロワーいなくてもこういうスカウト来るもんなんだと変な感じ
海外の例のDMはうっかり返事すると、似たようなところから延々と来る気がするので、無視が一番のようですね


この記事を「良い」と思っていただけたら、スキやシェア、サポートお願いします。 皆さまから頂戴したサポートは、今後の活動の励みとさせていただきます🙇