見出し画像

Instagramの謎DM~転生編~

以前、こちらの記事で似たようなペットグッズショップからアンバサダーのお誘いが続々来てることをご報告しましたが

今回はさらに新展開
ペットグッズショップがサングラスショップになりました

ショップ名は注意喚起のために出してますが、アカウント名はぼかしております
同じくアカウント名はぼかしております

ペットグッズショップのときも同日に届いてるんだけど、サングラスも同日に届いてるのが、もう、ね
怪しい業者臭プンプン
Twitter(現X)でレイバン宣伝スパムに乗っ取られたフォロワーさんがいたんだけど、同じ系統ですかねぇ
スパム認定だとメッセージリクエストの通知がこないんですが、今回は通知も来てたから…
しかしペットにしろサングラスにしろ、なんで無料プレゼントを売りにするんですかねぇ

あと、やっぱり下手に返事したからDMが止まらない気もするので、今回は関わらない一択にしてます笑
何回か怪しげなアカウントからメンション飛んできたこともあったし(即ブロックしたけど)
好奇心は猫をも殺すって諺のとおりですね

しかし、ペッドグッズ、サングラスときて、次は何がくるのかしら
面白いのが来たら、もちろんこのnoteで紹介しますよ👍️ご期待ください笑

この記事を「良い」と思っていただけたら、スキやシェア、サポートお願いします。 皆さまから頂戴したサポートは、今後の活動の励みとさせていただきます🙇