見出し画像

私の母と、ヒーリングアート

こんにちは。
ヒーリングアーティストの瑠莉です。


最近、ほんのりと少しずつでいいから、ヒーリング再開したいなぁと思ってくるようになってきました。


✳︎✳︎✳︎
うちの母は高齢出産(多分42で産んでる)でしたので、若く産んだ方同世代の親と比べると高齢ですね。
昔はそれが恥ずかしくて、親の年齢を聞かれた時に、誤魔化していました。
母自身も誤魔化していました。

本人も気にしていたところだと思うのですが、多分「母に傷つけられた」と感じていた心から、クソババアって言ったり、歳なんだからいい加減にしてよ。
など。傷つけられたと言う認知から、わざと傷つける態度をとっていたんですよね。

傷つけられたから、傷つける。
攻撃されたから攻撃する。
それは自分を守る方法でもありますが、攻撃した自分がさらに傷ついて自己嫌悪。


なんだったら、このクソババア早くくたばんないかな。
くらいに思ってた時期が長すぎて。
(そんなこんなもあってスタピっていうのも信じられない時期が非常に長かったです)

(実家から離れたら減りました。依存関係だったのかもしれません。)



おそらく母も私の事は、魂レベルでは愛していませんでしたし、わたしも母の事、どこかで憎んでいたのだと思います。
ただ母も肉体レベルでは、愛を感じるんです。

私は肉体レベルでは、母に愛を感じていなくて、魂は愛を感じてるようなのですが。


軽く母の魂鑑定を紹介しますと、地球人の2回目。
カルマとしては無意識に人を傷つけるカルマを持っているそうです。

グループとしては、家族で1人だけ違うみたいです。
ただよくよく思えば2回目なのに、たくましく、今まで手術等もしていませんし、植物やお裁縫が好きな母です。
あと健康意識が高いですね。
自分の人生をどうにかしようと、自立心は旺盛です。


対してわたしは、母に対して酷いこともしたし、多分好奇心旺盛な子供な上に、ナイーブな子供でしたから、育てづらかった事でしょう。

大元の原因をヒーリングした事により、少しずつですが、私の心にも変化が生まれてきました。


母も私も、完璧ではなく、1人の人間であること。
当たり前なんですが、分かってなかったなぁと思います。

お恥ずかしい限りですね。

なので皆さんが想像するほどわたしは清く正しくも無いし、優しくも無いのです。
ただ最近は、優しい一面も、自分の中にあったし、トゲトゲな部分も持ち合わせているんだな。と思うようになりました。

少しずつ自分の一面を認めて、育てていく。

自分のそんな一面があるな。
知る事が出来れば。
ああまた、その部分が出てきてる。

とちょっと気をつけよう。
そんな繰り返しで少しずつ、その感情もコントロールできるようになるのかも知れませんよね。



先日、実家に帰った時に、母がここが具合が悪くて、足が痛い、こう言うところが辛い。
歳をとったなぁと、最近ようやく感じていた。
歳をとったことを認めらるようになってきた。

そんな話をしていました。


私の母は、80まではどうにか働きたいし、自分の面倒は自分で見たい。
と言う考えです。

でももしかすると、誰かに頼ると言う選択がないのかも知れません。
もう少し楽しんでもいいんじゃないか?と話してみたものの、最近はiPadを渡してみたので毎日ドラマや映画を見て、それが忙しい。
楽しいんだ。
そう話していました。

もっと外に出た方がいいんじゃない?と話してみたのですが。
気が付かなかったのですが、家に居るのが好きなタイプだったのか。
と案外気が付きました。


最近は、足腰も悪く、ちょっと歩くのがやっと。
どうにかならないものかなーと考えていました。

前は、そう言われてもふーん。くらいに思ってた冷たい人間だったんですが。
そう望むなら、そのお手伝いをヒーリングでしたいかな😊と思うようになって来ました。



もしかすると、、誕生日も母の日もあと10回くらいしか祝えないのかも。
と私の心も変化中。

ただ単に歳をとっただけなのかなぁとも思いつつ。


母も誕生日を祝ってくれるタイプではないのですが、そういう習慣がなかっただけなのかなぁと
最近は思ったりしています。


さて、そんな母に先日ヒーリングアートのサンプルを書きました。

というのも、謎の咳が止まらない上に、左足の甲が腫れていました。
母が言うには、2年のほど前に転職したあたりから、急に体調が悪い(老化を感じる)と言う話でした。


今まで、ヒーリングをした人にしかヒーリングアートを描いたことがなかったんです。

どんな感じになるかなーと書き進めたものは
こんな感じになりました。


母に向けたヒーリングエネルギーのアート


あれ?今までのと全然違う🥹💦

そう思いつつ半日過ごしながらわたしも絵を眺めています。
すると急に

私は母の女性性、女性らしい部分を否定していた!
そしてわたしの母もわたしの女性らしい部分を否定している!!

と浮かびます。何故かわたしは涙がポロポロ。


ここら辺で傷ついた女性性のヒーリングアートなのだと気が付きます。
後は気の巡り等についてもヒーリングが起きそうです。

親娘だから、わたしもヒーリングされたのか、女性性が傷ついているからアートが響いたのかそれはまだ分かりません。


1週間後母に、母の日の花を渡しに行きました。

その時に言われたのは、
「あなたって優しいよね」

結構衝撃でした。
今まではあなたには人の心はないのか。
悪魔の子。こんな残酷な人を見たことはない。
そう言われ続けていたので。


ちなみに。
体調悪い時点で、病院に行くように言ったのです。
内臓等の検査をしたものの、骨粗鬆症のリスクと、糖尿のリスクがあると言うだけで、特に何も問題は無かったようです。
もらった湿布のおかげか、少し腫れも引き
咳は薬飲んでないけど、何故か治った。

と言うふうに言っていました。
まだヒーリングアートは見せてない段階です。
こっそりiPadの待ち受けにして帰宅しました。


さてヒーリングアートはどこまで届いたのか。


それはみなさまご自身の体験で是非確かめてくださいね。



本日も最後までありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?